一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、未来育スタッフ岩野です。

ずいぶんと暖かくなってきて、つつじも少しずつ咲き始めているようですね。


さて、今日も未来育ではいろいろな遊びが行われていました。

こちらはボーリングを行っている様子です。

奥のほうに並べてあるピンを狙っているのですが、なかなか難しいようです。

ほかにも手作りギターやボーリングのピンを利用したオリジナルの遊びなどが展開されていました。


それから、未来育では遊びの前に、なるべく何か課題を行うようにしています。

今日は、課題を行っている子どもの横に、お気に入りのピストル型のおもちゃが置いてありました。

早く遊びたい気持ちもあるでしょうが、自分の課題をまず最初に始められるというのは、本当に素晴らしいことだと思いました。

やるべきことをやってから。

そういった習慣が身に付いていくといいですね。


「障害のある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

トラックバックURL