一般社団法人ハンズハンズ


こんにちは。未来育スタッフ松原です。


今日は、大学サークル『きのこの会』の方々が遊びに来てくれました。

夏休みにも来訪してくれたので、今回で3回目!

子どもたちも、久しぶりの再会に大喜びしていました(*^_^*)

今日の遊びは、新聞を丸めてボール型にするところから始まりました。

ボールが完成したら、少し離れた的を目掛けてボールを転がし点数を競います。

既製品として完成しているおもちゃでなく、自分たちが作ったもので遊ぶ!という貴重な体験をさせてもらいました。

この後にも、いくつかの遊びを教えてもらいましたが楽しい時間は短く感じるものです。

あっという間に、お別れの時間・・・(>_<)

最後に、集合写真を撮らせてもらいました。

また、いつか遊びに来てほしいですね。

子どもたち・スタッフ一同 お待ちしております。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

トラックバックURL