一般社団法人ハンズハンズ

今日のクッキングは、畑でたわわに実ったびわを添えた「初夏のフルーツヨーグルト」を作りました。


少し汗ばむほどの一日でしたので、冷たいデザートを作るよと伝えると

「やったあ!」、「おいしそう(^-^)」ととても喜んでくれました。

身支度を整え、手洗いもばっちりです。

 

みかんや桃のかんづめを開ける、桃を一口程度に切る、ヨーグルトを入れる、和える、と調理工程ごとに役割を決めて、ゆったりと作りました。器に分けてから、最後にびわのコンポートを添えました。初めてびわを食べるよという子もいて、貴重な体験になりました。

 

冷たくて簡単なデザートです。中にいれる果物をかえて、いろいろな味を楽しむこともできそうです。

おすすめの果物があったらまた、スタッフに教えてくださいね(*^^*)

今回、びわを提供してくださった坂井土木さん、季節を感じるデザートを作ることができました。

本当にありがとうございました。(山田)

トラックバックURL