一般社団法人ハンズハンズ

出し物発表の様子です。今回はマジックチームとカップスチームに分かれて発表を行いました。

マジックチームは化学実験を取り入れたものと、本物のお札を使ったマジックを披露しました。1つ目のマジックは、ゼリー状の丸い粒が入ったコップに水を注ぐと粒が消えて、隠れていた絵が現れてくるというものです。

マジックの種が分からないようにするための細かい動きや巧みな話術が重要になります。本番前にも手順をしっかりと確認し、台詞もしっかりと言うことが出来ました。BGMも流し、本物のマジシャンのようでした。2つ目のマジックではお札の入った封筒をはさみで切ってもお札は切れていないというものです。「このマジックは僕が考えたんだよ!」と堂々と披露する姿がすばらしかったです。

次はカップスチームの発表です。女の子チームはディズニーの【アロハ・エ・コモ・マイ】 男の子チームはDA PUMPの【U・S・A】を披露しました。女の子チームは可愛らしい、男のチームはかっこ良い演目になったのではないかと思います。

難しいリズムがあったりダンスの要素があったりしましたが、本番は笑顔で楽しむ様子も見られ、コツコツ頑張って練習してきた成果が現れたのだと思いました。とても上手でしたよ!!



最後にみんなで記念撮影をしました。今年も未来育デイの仲間と楽しいハロウィンの思い出を作ることが出来ました。「お家でお母さんにもカップスを見せてあげたよ!」と嬉しい報告もありました。12月にはクリスマス会を行う予定です。どのようなイベントにしようか現在企画中ですのでお楽しみに♪  (武内)

トラックバックURL