一般社団法人ハンズハンズ


こんにちは。未来育スタッフ岩野です。


今日は、はっきりしない天気の1日でしたが暖かさの中に春を感じることができました。

子どもたちは、未来育ごっこをしたり、ブロックで遊んだりしながら過ごしていました。

そんな中、パズルに取り組む子どもの姿がありました。


パズルの台紙を使わずにピースを並べていました。

台紙がないと、枠から色合いや形を推測することが出来ないので難しいと思うのですが、試行錯誤しながら一生懸命取り組んでいました。

いつもと違うやり方を自ら編み出していく、子どもの想像力に驚かされました。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

トラックバックURL