一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、スタッフ山田です。

台風の動向に心配した一日でしたね。下校時には、雨もあがり青空も見え、ほっとしました。

子どもたちも、台風や雷のことが心配で学校にいるうちはドキドキしたよ、こわかったよと話していました。

下校後、みんなでおやつを食べながらリラックス。今日も手づくりかき氷をして、お菓子とともに食べました。

おやつを食べると気持ちも和みました。違う学校の仲間とも交流できて楽しそうです。

そして、未来育では、みんなの妹「ぽぽちゃん」が衣替えをしました。

ビフォー

アフター

裁縫の得意なスタッフ山川が制作。ゴムやボタン付きの秋冬服に、興味津々!

脱がせたり、着させてたり、着替えの楽しさを味わうことができるようになりました。ボタンの着脱やスカートの上下に苦戦しながらも、うまく着せてあげたいなあ、とお母さんの気持ち、お姉さんの気持ちになって遊ぶことができましたよ。

トラックバックURL