一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、未来育スタッフ平田です。

今年も残すところあと10日となり本格的に寒さも厳しくなってきましたね

外は寒いけれど体を動かして遊びたい!という子どもたちの為に、今日は室内でできる簡単な体を動かす遊びに挑戦しました!

おしくらまんじゅう、すもうごっこ、ぎったんばっこん、よじ登りごっこetc...いろいろありますが子どもたちはブリッジがお気に入りのようでした

ブリッジの苦手な子もスタッフの手を借りて成功させたり、スタッフがブリッジしたその下を子どもたちが次々とくぐったりと楽しんでいました。

寒い時期になるとついつい外に出るのが億劫になってしまいがちですが、寒さに負けない体づくりをしていけるといいですね♪


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

トラックバックURL