一般社団法人ハンズハンズ

ハンズハンズは、先日より送迎を再開させていただきました。

保護者の皆様には ご協力をいただきありがとうございました。


さて、結リンクは新年度になり、新しい仲間も増えて

多い日には10人体制で作業に取り組んでいます。


仲間が増えて利用者さん始め、職員も喜んでいるところではありますが

もしもの時の感染症拡大防止のための対策も日々実行しています。



今まではお弁当をランチルームで食べていましたが、

結リンクの部屋の自分の席で食べるようにしました。


午前中の作業を終えたら、内職の製品や道具を席から離れたところに片付け

机の上のゴミを捨て、机の上を拭いたらアルコール消毒をして

とにかく、手洗いをしっかり!念入りに!


手拭きタオルは共有しないようにご自分のハンカチを持参していただいたり

使い捨てのペーパータオルで対応しています。


アルコール消毒もしっかり!


下準備に時間はかかりますが、

自分たちの身を守ることに繋がっていますからね。



机と机の間の距離も、しっかり測って2m確保しました。



何かのはずみで机の位置が変わっても、

すぐ元の位置に戻せるようにマーキング。


あとは・・・毎日皆さんの笑顔が少しでも見られるように!


心を安らかに、笑顔が出ることこそ免疫力のアップに繋がりますよね!


お互い、毎日笑っていましょうね。


(安江)

トラックバックURL