一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、スタッフ山田です。

先日、未来育デイで育てたさつまいもを収穫しましたよ(^^)/とブログでお伝えしました。

今日は、そのおいもをふかして、おやつにしてみんなで食べました。

「畑に植えたよね~」、「〇〇さんが作ったおいもだよ」、「え~、すごいっ!」と育てたことを振り返り、収穫を喜び、食べることができました。


今日は、紅あずまと安納芋の2種類をおやつにしました。

同じさつまいもでも、色や形が違います。

黄色いいもにしようか、白っぽいいもにしようか、

大きいいもにしようか、形の整ったいもにしようか。

子どもたちはいつものおやつ選び以上に真剣に選んでいました(笑)

ふかしイモは好評で、「おいしい」(^^)と食べてくれました。

トラックバックURL