一般社団法人ハンズハンズ


こんにちは。未来育スタッフ松原です。


小学校の特別支援学級の子どもたちも午後から春休みに入りました。

春休みに突入したことで、未来育には学校の違う子、異年齢の子たちが集まり

終始、賑やかで、子どもたちの笑い声が飛び交っています。

そんな中で最近、都道府県に興味を持っている子がいました。

1都1道2府43県の名前を記憶しているだけでなく、位置もしっかり把握しています!!

  

スタッフも挑戦しましたが、47都道府県の位置をピッタリ当てるのは難しいです。

だからこそ、彼女の活躍は、とても光っていましたヽ(^o^)丿

次は、全国の県庁所在地名に挑戦するそうです。

勉強意欲があるって素晴らしいですね♪

こちらも負けないように頑張らねば・・・と思わされる出来事でした。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

トラックバックURL