一般社団法人ハンズハンズ


こんにちは。未来育スタッフ松原です。


本日、2月14日はバレンタインデーですね。

未来育でもイベントcooking『簡単!チョコレートトリュフ』に挑戦しました。

    

エプロン・マスク・三角巾を着けた小さなパティシエたちが、チョコやカステラを砕いたり、

生クリームを注いだり、丸い形を作ったりと奮闘してくれました(^_^)v

出来上がったトリュフに、ココアパウダーをかけて完成です!!


  

小さなパティシエたちが作ったチョコレートトリュフは、どれも美味しく自然と笑みがこぼれます(^o^)

完食した子がほとんどでしたが、食べきれなかった子は可愛くラッピングして持ち帰りました。


バレンタインといえば、本命チョコ・義理チョコ・友チョコなどと聞きますが、未来育で作ったのは自分チョコ!

自分で食べるものを、自分で作る!これは、本人たちにとっても大きな喜びに繋がるのではないでしょうか?

普段、みんなと一緒に参加するのが苦手な子たちも参加することが出来たのは大きな収穫でした。

今後も、子どもたちが楽しめて喜べるイベントを考えていくので、楽しみにしていてください。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設  未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目