一般社団法人ハンズハンズ


こんにちは。未来育スタッフ松原です。


紙ヒコーキ・けん玉・・・と昔ながらのアナログな遊びを、このブログで紹介してきましたが

今日も、アナログな遊びを1つご紹介♪ すごろく です。

 

1人のお友達が持ってきたすごろくに男の子たちが集まって遊んでいました。

「ぼく、5つ進める~」

「あっ、〇〇くん1回休み!」と声を掛け合いながら、とても楽しそうです。

デジタルな遊び(ゲーム機・PC・タブレット・DVD)がダメとは思いませんが、

アナログの遊びのほうが友達同士の声の掛け合いが多く、コミュニケーションが取れるような気もします。

今回、すごろくで遊ぶ子どもたちを見て、その思いを強く感じました。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目