一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ竹腰です。

子どもたちが未来育へ元気よく来てくれましたが、何やら見てほしいものがあるようで、一人の子がスタッフを

呼んでいました。

夏休みの課題を学校から持ち帰ってきていたようで見せたかったようです。

学校からの「はなまる」が嬉しかったようですね!スタッフに早く見てもらいたい!!という気持ちも嬉しいです。

「鵜飼い」「リトルワールド」…夏休みの思い出を子どもやスタッフに話し振り返っている様子でした。

夏休みがだいぶ前のように感じていましたが先月まで、まだ夏休みを過ごしていたのですよね。

こうしてお家での出来事、学校での出来事など嬉しそうに話してくれることは、とても励みになります。

誰かに「見せたいな」「知ってほしいな」「やりたいな」「やってほしいな」…いろんな子どもたちの気持ち、思いを

引き出していけるように、子どもたちに日々、寄り添い努めていきたいなと思いました。

「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


<< 1 >>

1ページ中1ページ目