一般社団法人ハンズハンズ


こんにちは。未来育スタッフ松原です。


今日10月8日は木の日だそうです。

『十』と『八』で『木』という字が作られているのがその理由だとか。


そこで、今日は木のおもちゃの利点について書きたいと思います。(もちろん、プラスチックのおもちゃにはプラスチックの利点があります)

木製のおもちゃは、丈夫・温かみがあるという良さがあります。

温かみのあるものは、感覚的に心地よく好奇心や興味を持ち長く遊ぶということができます。

長く遊ぶこと=集中力の育成・創造力・表現力を育ててくれます。


今日も、木のおもちゃで遊ぶ子どもたちです。

木のパンや野菜を使って、お母さん・料理人・スーパーの店員さんと様々な役に成りきっていました。

色々な役をすることで、遊びの輪も表現力もどんどん広がっていきますね。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目