一般社団法人ハンズハンズ


こんにちは。未来育スタッフ松原です。


昨日のブログでもお知らせしたとおり、学校や就労施設より帰宅後、すぐに《おやつの時間》に変更になった未来育です。

変更になって今日で4日目ですが、戸惑うことなく順応してくれている子どもたちです。

おやつ終了後は好きなことをして過ごしていますが、女の子が集まると人気なのは《ごっこ遊び!》

男の子を誘っての《来育ごっこ》が展開されていました。

遊びが終わるころ思い出したように、「あっ、宿題!」といって宿題に取り掛かっていました。

楽しい時間にも、やらなければいけないことを思い出せるなんて(さすが、中学生!)と思いました。

宿題をやりながら、小学生の女の子に勉強を教えています。

異年齢が集まる場所ならではの光景ですね!(^^)!


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目