一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ竹腰です。

朝は肌寒いのに、日中は薄着で過ごしても大丈夫なほど暖かく、衣服の調整が難しいなと感じるこの頃です。

子どもたちの様子をみて、「読書の秋」「スポーツの秋」が似合っているなと感じる場面がありました。

「おや、はっぱのうえにちっちゃな、たまご。」と唄いながら、はらぺこあおむしの絵本を読んでいます。周りにいる子どもたちや

スタッフにもその様子が伝わり、つい聞き入ってしまいました。「読書の秋」ですね。

スタッフの支えが必要だったジャングルジム遊びも、一人でできるようになってきました。「見て見て」と思わずⅤサイン!!ひとりで

できるって嬉しいですね。寄付で頂いたジャングルジムはとても重宝しています。少しながらですが、体を動かす良い機会になっています。

「スポーツの秋」ですね。

秋だからこそ、「読書もいいな」「スポーツもいいな」と感じられるのかもしれませんね。まだまだ、「秋」を満喫したいですね!!


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目