一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ松原です。


11月に入り、もう1週間が経ちましたね。

いよいよ、今週末は未来育の新施設へのお引越しです。

来週の月曜は、もうこの場所で活動していないと思うと少し寂しい気持ちもありますが、新しい施設へのお引越しにも期待が高まりますね。

子どもたちは、この場所にサヨナラする実感を掴めないみたいで、今日も思い思いの遊びを個々で広げていました。


普段、関わることの少ない小学生の女の子と高校生の男の子が<ごっこ遊び>を展開していました。

ヌイグルミを使って、足りない役柄を補っていました。

ヌイグルミと男の子が寝ている横に女の子が二人。

どんな設定なのかな?興味深い光景でした。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目