一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。


急に寒くなり「雪が降ってきそうなくらい寒いね」なんていう会話が聞こえてくるくらいでした。

今まで暖かい日が多かった分やっと冬らしい気温になったように思いました。


そんな今日はブロック遊びで盛り上がる子どもたちの様子を紹介します。

「何でも作ってあげるよ!何か作ってほしいものあるー?」と話しかけてくれた子がいたので「おまかせで!!」

とお願いするとブロックが入っているケースに描かれていた飛行機を作り始めました。

お手本を見て試行錯誤しながら一生懸命作ってくれました。

すると「僕も混ぜてーー!!」と新たにお友達が加わりました!!そして「飛行機が完成したら飛ばし合いの競争をしよう!」と

新たな遊びへと発展していきました。2人ともとても立派な飛行機を作り上げて満足気な姿が見られました。

お互いに学校も学年も違いますが、こうして未来育で仲良く遊んでくれる姿を見るととてもうれしい気持ちになります(*^^*)

未来育で出会えたお友達と、これからも仲良く楽しく遊んでくれたら良いなと思います。


「障害のある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」



<< 1 >>

1ページ中1ページ目