一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、未来育スタッフ平田です。

今日は病児保育園こあら様より提供して頂いた手作りおもちゃを使って遊びました。

面白そうな手作りおもちゃがいっぱいあって目移りしてしまいますね

今日、子どもたちが選んだのは「どこにおこうかな?3もくならべ」ゲーム

作り方や遊び方も単純明快で子どもたちも簡単に楽しむことができます。

まずは作り方をよく読んで真剣な様子でおもちゃを作っていきます。

迷ったときは友達に教えてもらいながらみんなで完成させていました。

おもちゃを作ったらさっそくゲームに挑戦です(*^^*)

どこに置けば上手く3つ同じ色をそろえられるか考えながらわいわい盛り上がってゲームを楽しんでいました。


障害のある子どもたちを一時に預かる施設 未来育

<< 1 >>

1ページ中1ページ目