一般社団法人ハンズハンズ


こんにちは。未来育スタッフ松原です。


今日3月3日は、女の子の健やかな成長を願う伝統行事「ひなまつり」ですね。

未来育でも、おやつの時間にお祝いをしました。

白酒というわけにはいかないので、桃の節句をイメージできる桃のジュースで乾杯です!

しかも、今日は特別にお土産として「ひなあられ」を用意しました。

支援学校の高等部が卒業式のため中学部・小学部は休校だったので、その子たちにお土産の準備を頼みました。

まずは、折り紙で雛人形を作り顔を描き入れます。

ひなあられと大人気の妖怪ウオッチのポテトチップスの入った袋に、自分たちで作った雛人形をつけたら完成!

こちらのお土産は、お家で家族の方と一緒に今までの成長に感謝しながら、

そして、今後も健やかに成長してくれることを願いながら、味わって頂けると嬉しいです(^^♪


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設  未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目