一般社団法人ハンズハンズ

こんばんは、スタッフ山田です。

今日は、クッキングの日でした。「チョコレートフォンデュを作って食べてみたい!」というリクエストにこたえて、チョコレートフォンデュにしました。

身支度を整えて、準備OKです!

板チョコレートを溶けやすいように小さく割りました。気温が高いので溶けないように手早く「パキッ、パキッ」と割りました。みんなでやるとあっという間です。

温めた牛乳と生クリームにチョコを入れます。やけどしないように気をつけて入れました。

チョコレートが溶ける間に、バナナを切りました。自分のバナナは自分で切りました。手元をよく見て、バナナを切りました。


チョコレートが溶けましたよ!一人分ずつ取り分けて、完成です。

「いただきます」

「おいし~い♡」

家でも作りたいとレシピを書き写して持ち帰った子もいました。

未来育で知ったことや覚えたことが他の場所でも生かせたら、とてもうれしいです。

「チョコレートフォンデュ?未来育で作ったことあるよ!」と経験が自信につながってくれたら、もっとうれしいです。

次のクッキングでは、何を作ろうか、またみんなで相談して決めていきたいと思います。



「障がいのある子どもたちに、学びの場を提供 未来育デイ」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目