一般社団法人ハンズハンズ

こんばんは、スタッフ山田です。

結リンクで制作していた「多肉植物いろいろセット」が完成しました。

ガラスや陶器、竹などいろいろな素材に多肉植物を寄せて植えたバラエティーに富んだセットです。

すべて手作業で100個100通りの商品になりました。

無事、本日納品することができました!





現在、特別支援学校からきている実習生も作業実習の一環として

どんな植物を寄せようか、カラーサンドは何色にしようか、真剣に考えて一緒に制作してくれました。


また、「商品を一緒に制作したい!」、「結リンクで働きたい!」という方の見学を随時受け付けています。

お気軽にご連絡ください。

こんにちは、スタッフ武内です。

今日は、クッキングでサンドイッチを作りました。

はじめに、ゆで卵の殻をむきました。

思っていたよりも卵の殻は固く、指先に力が必要です。卵を落とさないように気を付けてむきました。

むいた卵は細かくして、マヨネーズと和えました。おいしそう!

次に、きゅうりを切りました。パンにはさみやすいように工夫して切りました。

手元をよく見て、きれいに切ることができました。


自分のパンに、好きな具をのせます。

「たまごにしようかな?」、「きゅうりものせよう!」、「ハムもあるよ」と好みの味を考えながらのせました。


最後に、パンをのせて「ぎゅ~」っとサンドしました。

出来栄えもなかなかです。

美味しく食べたあとは食器洗いも手伝ってくれました。ありがとう(*^-^*)

また、「おうちでも作ってみようかな」といううれしい声も聞こえました。

おうちでは、どんなサンドイッチを作るのかな?おすすめの具材があれば、教えてくださいね('ω')ノ

「障がいのある子どもたちに学ぶ場を提供する施設 未来育デイ」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目