一般社団法人ハンズハンズ

こんばんは、スタッフ山田です。

夏休みが終わり新学期がスタートです。これから運動会へ向けて取り組みが行われている学校もあるそうで練習をがんばっているよと教えてくれます。

夏休み中には暑い中にも関わらず、5組の生徒さんと保護者の方、先生がB型就労継続支援「結リンク」見学に足を運んでくださいました。


そこで特に質問が多かった内容について、アップしようと思います。

Q1.作業は何を中心にしてみえますか?

A1.内職作業と自主製品制作です。内職作業は市内企業様よりアドバイスをいただき、ゴム製品のバリ取りをしています。「清潔に、正確に」をモットーに作業を行っています。また、自主製品制作は多肉植物の寄せ植えを行っています。先日行われた各務原市福祉フェスティバルでは販売もさせていただきました。

Q2.定員は何名ですか?

A2.定員は10名です。利用者さんの「働きたい」という気持ちに応えれるようご支援させていただきます。

Q3.高校在学中の実習の受け入れは可能ですか?

A3.学校を通じて受け入れをさせていただいております。ご希望がありましたら、学校の先生にご相談いただけるとよいかと思います。また、実習日程や作業内容につきましては、実習実施が決まり次第、ご相談させていただきます。

Q4.卒業後、利用する際、送迎はしてもらえますか?

原則、送迎は行いません。ご自分で通所できる方を対象とします。ただし、事業所最寄りの交通機関が少なく、便も少ないのが現状です。そのため、事業所付近の駅や公共施設など約束した場所まで送迎を行います。


また、お聞きになりたいこと、ご相談がありましたら、058-322-2645結リンクまでご連絡ください。

こんにちは。 本日は理事よりブログアップさせていただきます。

昨日9月4日(日)に開催されました 各務原市福祉フェスティバルへ

ハンズハンズも出店させていただきました。




心配していましたが お天気にも恵まれたくさんの来場者で

大賑わいでした。

結リンク制作 「多肉植物」 も大盛況で ほぼ完売!




一つ一つ容器も多肉の種類も違うひとつだけのオリジナル多肉寄せ植えに

皆さん どれにしようか一生懸命選んで下さっていました。

特に人気だったのは 陶器の寄せ植えでした。

今回の陶器は 各務原養護学校の窯業コースで制作したものです。

とても味わいのあるすてきな作品になりました。




また、蒸し暑い中でしたので 飲み物もたくさんお買い上げいただきました。

氷でつめた~く冷やされていたので 大人気でした!






多肉植物、お飲み物お買い上げいただきました皆様

ありがとうございました。


未来育のみんなもたくさん遊びにきてくれました。

保護者の皆様もありがとうございました。





結リンクは、学校卒業後の働く場、学ぶ場、生活する場を提供しています

<< 1 >>

1ページ中1ページ目