一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。日中は暖かい日差しが入り、春の足音が聞こえますね。

先週末、市内企業様のイベントがありました。

そこで、結リンクで制作した多肉植物の寄せ植えを来場された方のご来場プレゼントに採用していただきました。

多くの方に見ていただけるようにと入口に置いてくださいました。

実際に寄せ植えを作った利用者さんも、ご家族と愛犬を連れてイベントに行かれたそうです。

自分たちが制作した商品があったと喜んでいました(^^)

  

ガラスの容器、岩、紙カップ等いろいろな素材に寄せ植えをしました。

手に取られる方のご意見を参考にして、さらに良いものにしていきたいと思っています。


また、ハンズハンズの取り組みに賛同してくださった方よりご寄付をいただきました。

潮来さん、細江さん、ご来場された方々、応援スタッフさん、ありがとうございました。

施設の備品購入や余暇活動等に使わせていただきます。


自主製品制作にあたっては、どんなものを制作しようか、試行錯誤のなか進めてきました。

企画はしたものの商品として作れなかったもの、維持するための費用がかかりすぎてしまうもの、

商品としての需要はあるが利用者さんの特性に合わないもの、など製品化まで至らず、あきらめたものがたくさんありました。

しかし、今後利用される方の生活の質を高めるために、工賃向上はあきらめたくないとの思いでやってきました。

こうして、結リンクの商品として皆さんの手に取っていただけるのも、岐孝園さんを始め、ハンズハンズの取り組みにご理解ご協力してくださる方々のおかげです。これからも、利用者さんと一緒に結リンクらしい商品をみつけていけたらと思います。(山田)

こんばんは。

今日は人数が少なかったので部屋いっぱい使って卓球をしました。

卓球も球ではなく、それよりも少し大きいサイズだったのですが、なかなか思っている所に行かず

走り回ってばっかりでした。最近寒さが続いているので子供たちに温めてもらいました。


いつもは肩身の狭いおもいでベビーカーを押しているのですが、端から端まで堂々と歩き周る

ことができました。ぽぽちゃんも(ベビーカーのぬいぐるみの名前)たくさんお散歩ができて嬉しかったでしょうね。(今尾)


<< 1 >>

1ページ中1ページ目