一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。今回の「ケアリーさんと英語で遊ぼう」はあいにくの台風と重なってしまいましたが、「今日はケアリーさんの日だから来たよ!!」「英語楽しいね!!」と子どもたちからうれしい言葉をたくさん聞くことが出来ました。


動物のカードを使って神経衰弱をやりました。「皆のめくったカードをよく見ていないといけなんだよ!」と真剣な表情でカードを見つめる子どもたち。カードが揃うと「やったーー!!」と大喜びでした。また、動物の英単語に詳しい子が多く、「これはCow(牛)だね」「これはElephant(象)だよ!!」とたくさん教えてくれました(^^)


前回に引き続き、ハロウィンビンゴゲームも行いました!今回も大いに盛り上がり、3回戦まで続きました!(^^)!勝った子は大喜び、負けてしまった子も「今度はがんばるぞ!!」とやる気を見せたり「〇〇ちゃん凄いなーー!」と友達の活躍を讃える姿がありました。ケアリーさんのことが大好きな子どもたち。「ケアリーさんと英語で遊ぼう」は未来育育デイでも人気のある活動の1つです。周りの人と楽しく関わり合う力が高まっています。いつも楽しい時間を提供してくださり、ありがとうございます。次回も楽しみにしています!!(武内)

<< 1 >>

1ページ中1ページ目