一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。爽やかな秋晴れの日が続いていますね。未来育デイのみんなで各務原市民公園に秋みつけをしに出掛けました。

学校から帰ってきてそのまま公園へ向かい、レジャーシートを広げてその上でおやつを食べました。日差しが暖かかったので、秋風がとても気持ちよく、穏やかな時間が流れていました( ˘ω˘ )

おやつを食べ終えた子から、落ち葉や木の実探しをしました。赤や黄色にキレイに色づいた葉っぱを拾って「先生見て、キレイ!」と見せに来てくれる子も(^^)♪ 「あ、どんぐり!」と誰かが声をあげると、「どこどこ?」とみんな大集合でした。

落ち葉や小枝、どんぐりなどをたくさん拾って袋に入れ、未来育デイの部屋に戻ってきてから落ち葉を並べて押し花を作りました。

イチョウの葉を見ながら、「これは黄色、こっちは緑」と色の違いに気づいて話す姿も見られました。少しずつ秋が深まっていることを目で見たり、肌で感じたりすることが出来たかなと思います(#^^#)拾ってきたものを使って来週は工作をしましょうね☆ミ (土屋)

<< 1 >>

1ページ中1ページ目