一般社団法人ハンズハンズ

冷たい北風が吹いていますが、大きく赤く色づいた梅のつぼみから、

ひそやかな春の息吹が感じられるようになりました。


ご報告が遅くなりましたが、1月13日(土)に『障がい者お仕事発見フェアin各務原』に参加しました。

「事業所説明会」に参加し、結リンクや就労支援についてご説明させていただきました。

来てくださった方々から、仕事内容やサービス提供時間、定員や利用人数についてのご質問が多くありました。

また、就労移行支援とは?A型とB型の違いは?という福祉サービス事業に関わるご質問もありました。

学校へ通っているうちは保護者向けの説明会などが開かれるけれど卒業後は情報が得にくい、と話される方もみえました。

みなさんとのお話を通じ、私たちの事業だけでなく、就労支援や生活支援など福祉サービス事業全般についてもブログや通信等で情報を発信していけたらと感じました。

今回のフェアに際し、【各務原市障がい者地域支援協議会就労支援部会】より「出展事業所紹介」という冊子が作成・配布されました。結リンクの現状についても掲載されていますので、関心をお持ちの方はご参考になさってください。

(「出展事業所紹介」各務原市障がい者地域支援協議会就労部会発行より引用)

また、随時見学や相談にも応じています。お気軽にご連絡ください。(山田)

<< 1 >>

1ページ中1ページ目