一般社団法人ハンズハンズ

1月のクッキングの様子です。今月は簡単且つ可愛らしく仕上がるスイーツ作りに挑戦しました。【あひるのおさんぽ】とタイトルにありますが、どのようにしてあひるが出来上がっていくのでしょうか…??

材料は、プチシュークリーム2個、ポテトスナック菓子2枚、茶色のチョコペンのみです。わずかな材料で簡単に作ることが出来ます。

まずはプチシューの横にきりこみをいれ、スナック菓子を2枚で挟みます。スナック菓子はあひるの口ばしを表現しています。

「優しくゆっくりときりこみをいれていくと良いんだよ」とコツを教えてくれる子がいました。大事なポイントですね。


あひるの目をチョコペンで描き、2つのプチシューをチョコペンでくっつけたら完成です♪

とても可愛らしいあひるさんが出来上がりました。子どもたちからも「可愛いね!」と好評でしたよ♪プチシューの甘さとスナック菓子のしょっぱさが合い、とてもおいしかったです。

洗い物は高校生のお兄さんが頑張ってくれました。片づけまでしっかりとこなしてくれる頼れるお兄さんです!いつもありがとう!!  (武内)

<< 1 >>

1ページ中1ページ目