一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。


お久しぶりの投稿になります。


2月のお誕生日の方です。



笑顔が可愛いですね。



笑顔が素敵です。



笑顔がとっても嬉しそうです。



みんなでお歌のプレゼントをしてお祝いしました。


幸せな一年になりますように。


(今尾)

柔らかな春の日差しが心地よい今日この頃ですね。

今日は結リンクの作業の一環として取り組んでいる、畑活動の様子をご紹介します。

今月の活動では、ほうれん草や春大根、人参の種まきを行いました。水やりに出かけると、早速かわいい芽が出ていて、植物の生命の強さを感じます。




今月の収穫は、大根、わけぎ、ブロッコリーにネギです。

ネギやわけぎは、途中で折れないように、土を掘って優しく抜きます。グイっと引き抜きたい気持ちを押さえて、ゆっくりゆっくり丁寧に収穫します。




上手に収穫できると嬉しいですね(^^♪



畑から見える、お隣の木々の満開の花がとても美しく、しばらくお花見をしました。もう春ですねー♪

大地の自然の豊かさに心が解放され、日々のお仕事の疲れが癒される、贅沢な時間です。



収穫したお野菜は、丁寧に袋詰めをし、ハンズハンズの北側に設置してあるワゴンにて1袋50円~100円で販売しております。

どのお野菜も、無農薬・有機栽培なので、安心して召し上がっていただけます。お近くにお越しの際は、私たちが丁寧に育てた自慢のお野菜を、覗いていただけると嬉しいです♪



野菜の販売を始めてから、「今日は何がある?」「いつも喫茶店の帰りに寄るよー」などと、地域の方々から温かいお声がけを頂けることが増え、結リンク一同大変嬉しく思っております。

これからも少しづつですが、旬のお野菜を販売していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。  (岩間)


「結リンク」利用者さんの手による「きせつのさくひん」

 施設内の壁に、華やかな春の景色が広がりました。

結リンクの利用者さんが、作業の合間にコツコツと仕上げた共同作品が今回も飾られました。

かわいい動物たちの笑顔、満開の花々、顔を出した土筆(つくし)が画面にあふれています。

さらに小鳥たちのさえずりまで聞こえてきそうな作品になりました。ぜひ、ご覧ください。

 このたび、以前から気になっていた階段の安全対策がなされました。

手摺部分に、丈夫な金網が取り付けられ、簡単に乗り越えられない様になりました。

安全対策と共に、金網部分に子どもたちの作品が飾られたことで、ハンズハンズがより楽しい施設になりました。

<< 1 >>

1ページ中1ページ目