一般社団法人ハンズハンズ

未来育デイのみんなで七夕会を行いました。大雨による休校が相次ぎ、予定していた日に行うことが出来ず、7月7日を過ぎてからの開催になってしまいましたが、「七夕会楽しみにしてたよ!」と笑顔で話してくれる子がおり、嬉しかったです。

おやつは七夕オリジナルメニューにしました!

プリンにココアパウダーをかけてティラミス風味に仕上げました。七夕感が出るように色とりどりの星も飾りました。

「甘くて美味しいね~」とほとんどの子がペロッと平らげていました。


おやつの後は【たなばたものがたり】のペープサートを行いました。子どもたちも劇に参加できるように、七夕の歌をうたうシーンを入れたのですが、とても上手に歌うことが出来ていましたよ。

そして七夕といえばやっぱりお願い事!!以前子どもたちと一緒に作った笹に短冊を飾りました。

勉強のことや将来の夢など思い思いの願い事を書いていました。家族の健康を願う優しい子もおり、心が暖かくなりました。

みんなの願いが叶いますように☆          (武内)

トラックバックURL