一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。

最近暑い日が続きますね。子どもたちも半袖半ズボンを着てくる子が増えたり、室内でも冷房を付けるようになりました。水分補給をこめまにするなど暑さ対策をしました。1週間学校だった為お疲れかな…?なんて思っていたのですが朝からどの子も元気いっぱいで子どもたちのエネルギーに感心させられました。パズル、ボールペンの組み立て作業、DVD…等各々好きな事をして目いっぱい遊んだあとはお楽しみのお昼ご飯の時間です!(^^)!

お昼ごはんの時間が近づくと皆で今日のお弁当のメニューを発表し合う姿がありました。時間になりスタッフが声かけをするとササッと遊んでいたものを片づけてご飯の準備をしていました。子どもたちの切り替えの早さを見るといかにお弁当を楽しみにしているかが分かります(^^)

お家の人が作ってくれたお弁当を美味しそうに頬張る中、未来育で注文したお弁当のメニューも気になる様子でした。こちらのお弁当は野菜も多くメニューも日替わりなのでいろいろな味が楽しめます。お昼ご飯を終えるとどの子も満足気な表情でした(^^♪今日も楽しいお昼ごはんになりました。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」



トラックバックURL