一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、スタッフ山田です。

英語活動に慣れ、どの子も楽しみにしている「ケアリーさんとえいごであそぼう!」。今回はこれまでで一番たくさんの仲間が参加して、いつも以上ににぎやかでした(^^)/


「Hello song」でスタート!その後は、アクティブな数曲に合わせて体も心も温めました。

曲を覚え、歌いながら参加する子も増えてきました。

さまざまなカードを使って、数や色、形に親しみます。「ワン、ツー、スリー…」と20までの数唱にみんなでチャレンジです。

みんなで、色探しにも挑戦!

「White(白)!」とお題を言われたら、さあ色探し。「〇〇さんの体操服だ!」とタッチしました。


また、いつも季節に合わせた活動を取り入れています。

11月は…「スポーツの秋」

11月生まれの仲間やスタッフをお祝いした後、

Soccer,Sumo,Skiingなど、よく知っているスポーツの英語での言い方を知り、カード合わせゲームをしました。

どこにあったかな?ここにあったような…?

早く自分の番が来ないかな~と楽しみにしながらめくります。

「やったあ!」

ルールや順番を守ったり、友達や自分の頑張りを認めたり、その場に合った言葉を掛け合ったり、遊びを通したSST(ソーシャルスキルトレーニング)を行っています。

12月もケアリーさんとえいごであそぼうを楽しみにしてください。See you later(^^)/~


トラックバックURL