一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。スタッフ武内です。

今日は曇り空ではありますが風が気持ちよい天気になりましたね。子どもたちも元気よく未来育へ来てくれました(*^-^*)今日も各々好きなことをして過ごしている子どもたちですがその中からスタッフが持ってきた新聞紙を使って工作をする子が!!そして「先生見てみて!!」と作品を見せてくれました。

「きつねのお面だよー!!」と嬉しそうに見せてくれました。ペンを渡すと目や口を描いて更に可愛らしくなりました(^^♪お面をかぶって記念にパシャリ!!素敵な作品が出来上がりました。

「私も被りたいな…♪」とお願いすると快く貸してあげていました。「ハイチーーズ!!」とカメラを向けるととびきりの笑顔を見せてくれました。よくよく話を聞くと紙鉄砲を作ったものをアレンジしてきつねのお面が出来上がったみたいで子どもたちが工夫を凝らして完成させたものだということが分かりました。

「お腹空いたーー!!」という声が多く上がったのでお昼ご飯は12時より少し早い時間から食べ始めました。みんなで机を並べて楽しいお昼ご飯になりました!(^^)!


「「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


トラックバックURL