一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。スタッフ武内です。

子どもたちから「公園で遊びたい!!」というリクエストを受け、子どもたちが朝から未来育を利用する土曜日にみんなで公園へ遊びに行くことにしました。


今回は「各務原市民公園 学びの森」へ行ってきました。天気にも恵まれ秋の紅葉がとても綺麗でした。子どもたちに楽しく遊んでもらえるようにいくつかおもちゃを持っていき、みんなで一緒におやつが食べられるようにおやつも持っていきました。公園に到着するなり「遊ぶぞーー!!」と元気いっぱいの子どもたち(^^)

普段は室内という限られたスペースの中で遊んでいたボール遊びですが、外だと空気も美味しく広々と遊べました(^^)

せっかくの外遊び!ということでバトミントンにも挑戦!!「えいっ!!」と羽根を上手く返せるように頑張っていました。

たくさん遊ぶとお腹も空いてきます。みんなでイスやシーツを並べてぽかぽか陽気の中ピクニック気分でおやつを堪能しました(^^♪


外で食べるおやつは普段とはまた違う美味しさがあったのではないかと思います。すっかり寒くなり外に出るのが億劫な季節ですが、子どもたちの希望や体調を踏まえて、また今回のような外出が出来たら良いなと思っています。寒い冬を元気に乗り越えていこうね!(^^)!



トラックバックURL