一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。


全国各地で雪の被害が相次ぐ中、幸いにもこちらではそれほど雪が積もることもなく、天気も良い日が続きましたね。

大人にとっては嬉しいことだったかもしれませんが子どもたちの中には雪を楽しみにしていた子も多く、

少し寂しげな様子が見られました。

外の景色を見つめながら「良い天気なのは嬉しいけど雪でもっと遊びたかったな…」

と嬉しいような寂しいようなといった複雑な感情の子もいました。

天気は良くても最近は気温の低い日が続くのでおやつの前の手洗いも水が冷たくて大変です。

ですが、「つめたーーーい!!」と言いながらもきちんと手を洗う姿はさすがお兄さんです!!

お友達やスタッフと楽しく会話しながらおやつを済ませた後はごみはきちんとごみ箱に捨てて洗い物は洗い場に

置いておくという後片付けもばっちりでした!!

寒い日が続くと何かと面倒になりがちですが自分のことは自分でやる!という子どもたちの姿に

感心させられた1日でした(*^^*)


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

トラックバックURL