一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。 未来育スタッフ山川です。

クリスマス・イブの未来育は盛り沢山のイベントで始まりました。一番初めは「サンタさんにあえるかな」のペープサートでした。

みんなで力を合わせてなぞなぞを解いていくと、サンタのおじさんにあえるというお話です。


正解するとサンタさんにあえる券が入ったガチャガチャマシンにチャレンジすることができるのです。

みごとチケット入りのカプセルを手に入れて、スペシャルサンタさんの登場!!

サンタさんのプレゼントは何だったのでしょう。帰るときまでのお楽しみ。

学校が冬休みになっている子どもたちは、お昼のお弁当も未来育で食べました。中にはお母さんの愛情たっぷりのお弁当も見かけました。

おやつの時間にはドーナツをクリスマスリースに自分たちでデコレートし、みんなで一緒に食べました。

サンタさんのプレゼントを持って今日のイベントは終了となり、みんな帰って行きました。

今夜は家にもサンタさんがやってくるのかな? 楽しみにしてね。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


トラックバックURL