一般社団法人ハンズハンズ

SSTの一環で、船長さんの命令ゲームをしました!

通常のルールを少し変更し、今回は4つのペアを作って行いました。

船長さんチーム・レモンチーム・イチゴチーム・メロンチームにわかれ、船長さんチームが「○○チームさん、立ちましょう」「△△チームさん、手を繋いで回りましょう」「□□チームさん、ハグしてください」など指示を出し、その指示を聞いて該当するチームの2人が動くというゲームです(*^_^*)

ローテーションでペアを替え、みんなが船長さんを体験できるようにしました。

人と触れ合う遊びが大好きなみんな、ニコニコで楽しむことができました。

これからもみんなで楽しみながら『聞く力』を育てていきたいなと思います。(土屋)

トラックバックURL