一般社団法人ハンズハンズ

今日は3B体操の日でした。体操を始める前から楽し気な音楽が流れていました。身体を動かすことが好きな子が多く、音楽に合わせてノリノリでリズムを刻んでいました(^^♪

まず最初は柔軟体操をしました。ケガをしないように入念に身体をほぐします。



ボールを使った体操ではリズムに合わせてボールを弾ませたり、2人1組のペアになり、ボールパスを行いました。「せーーの」と互いに呼吸を合わせながら上手にパスする姿が見られました。


他にもベルやゴムチューブを使ってさまざまな体操を行いました。いろいろなアイテムがあることで初めての子も興味を持ち、楽しく参加することが出来ていました(^^♪子どもたちからも「楽しかったね!」「次の体操も楽しみ!!」と前向きな言葉をたくさん聞くことが出来ました。いつも楽しい時間をありがとうございます。次回の体操も楽しみです!!(武内)

トラックバックURL