一般社団法人ハンズハンズ

6月の工作では、6月10日の時の記念日にちなんで腕時計を作りました。

紙コップの底と、画用紙を使って簡単に遊べる腕時計を作ることができます(*^^*)

今回は職員が用意した腕時計キットを使ってオリジナルの時計を作りました♩

まず、画用紙のベルトの12個のマスに好きな時刻を書き入れます。

一人ひとりのできることや年齢を考慮し、時刻が書かれたシールを貼ったり、1時~12時まで書いてある見本を見て同じように書いたり、好きな時刻を考えて書いたりする3つのパターンを用意し、工作をすすめていけるようにしました。

時刻が書けたら文字盤に好きな模様を書き、切り込み部分にベルトを通して完成です!

完成したうで時計、どの子も嬉しそうにうでにはめ、見せてくれました(*^^)v


とってもおしゃれなオリジナルのうで時計ができましたね(*‘ω‘ *)♬

大人になった気分でうで時計をつけ、いつもよりも張り切って宿題に取り組む姿も見られました☆彡 (土屋)

トラックバックURL