一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。


学校から帰ってくると、各々で好きな遊びをして過ごす子どもたちですが

男女問わずよく使われているイメージの強いおもちゃがあります。

まずは、レゴブロックです。

お家や車など いつも工夫しながら一生懸命作品を作っている姿を見かけます。

もうひとつは プラレールです。

プラレールは男の子がよく使う印象でしたが、最近では楽しそうに遊ぶ姿を見た女の子たちにも

人気のおもちゃになっています。

皆で共通の好きなおもちゃがあると一緒に遊ぶ友達の幅も広がると思うので

これからも皆で出来る遊びが少しずつ増えていくと良いなと思いました。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目