一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。

今日はあいにくの雨模様ですね。暖かい日が続いていたので少し肌寒さも感じます。春休みも残りわずかとなり変わらず元気いっぱいな姿を見せてくれる子もいれば日頃の疲れからか咳き込んだりする子もいるのでまだまだ体調管理には十分気をつけなければならないなと思います。そんな中今日の子どもたちは紙を使ってあるおもちゃを作って遊んでいました。

このおもちゃ見たことあるかも!!と思ったのですが名前が出てこず頑張って思い出そうとしていたら「紙鉄砲だよ!」と教えてくれました。スタッフに作り方を教えて貰いながら頑張って作っていました。作り方も簡単だったので子どもたちもすぐに覚えていました。

大きさを変えたり出来上がった紙鉄砲に絵を描いたりと工夫している姿が見られました。みんなで「パンッ!!パンッ!!」と紙鉄砲を鳴らしてとても楽しそうでした。次はどんなおもちゃで遊ぶのかな…♪


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


<< 1 >>

1ページ中1ページ目