一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、スタッフ山田です。

今日の「えいごであそぼう」は野菜~ベジタブル~をテーマにしました。

畑でも夏野菜を育てていて、子どもたちの生活に身近な内容です。

英語に興味をもっている子供たち。ホワイトボードを見て、これから何をするのか熱心に聞いています。


ピーマンやキャベツなど10種類の野菜の英語の言い方を学びました。

「グリーンペッパー!」、「キャベジ!」大きな声で言ってみたり、発音に気を付けて言ってみたり、みんなで発音練習をしました。

練習が終わってからは、「英語カルタ」です。

野菜の名前を聞き取って、正しい絵札を取れるかな。

「〇〇先生!」というスタッフの引っかけ問題に、

「ちがうちがう!〇〇先生のカードは無いよ!〇〇先生は野菜じゃない~って」と笑う一コマも。

楽しみながら学び、真剣に取り組み、理解が深まっているからこその一コマでした。


次回は、ベジタブルPart2です。食べるのが苦手な野菜もあるかな?どんな野菜があるかお楽しみに!

<< 1 >>

1ページ中1ページ目