一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。スタッフ武内です。


毎日学校から帰ると「今日のおやつは何ー?」と嬉しそうに聞いてくる子どもたちです。学校での楽しかったことや頑張ったことなどを話しながら食べるおやつは大切なコミュニケーションの場となっています。そんなおやつタイムですが今回のメニューはあしたの会さんの手作りクッキーでした。

今回は「シュガークッキー」でした(^^)クッキーを見るなりとても嬉しそうに笑う子どもたちの笑顔がとても可愛らしかったです。

みんなで仲良く「いただきまーーす!!」

「美味しい!!」と大喜びの子どもたち。あっという間に完食していました。このクッキーが手作りであることを教えると「私も作ってみたい!!」という声が上がりました。美味しいクッキーによってまた新たなことに興味が湧いてくれて嬉しかったです。「次はいつクッキー食べれるかな…?」と既に次回を楽しみにしている子もいました。いつも美味しいおやつを提供してくださるあしたの会さん本当にありがとうございます。今回もみんなで美味しくいただきました(*^-^*)

<< 1 >>

1ページ中1ページ目