一般社団法人ハンズハンズ

こんばんは。

夕方の道路横の気温表示は「ただいま1℃」!寒いはずです!県内はインフルエンザ警報も出ていますので、「手洗い・うがい」、「咳エチケット」で体調管理しましょうね。


今日は、デイの新年会で年賀状作りと年賀状コンクール応募をした仲間と、年賀状コンクールを見に美術館へ行きました。

岐阜市長良雄総にある三甲美術館という美術館です。

たくさんの応募作品が飾られていました。

「あ、僕のあった!」と自分の作品をすぐに見つけられて大喜び(#^^#)

今年は、色紙版画の年賀状を作りました。色の使い方や形、版の重ね方を工夫して作りました。

惜しくも入賞とはなりませんでしたが、作品展示されるうれしさを味わうことができました。


また、参加賞としてオリジナルペンと美術館の招待券もいただきました。


みんなで「作品には触らない、静かに話す」というルールを守って、館内をめぐり、絵画や立体作品を鑑賞しました。

静かで、温かくて、美しいものがたくさんあって、本当に素敵な場所でした。


そして、最後に

暖かいラウンジで飲み物をいただきました。中庭の風景も素敵なラウンジで好きな飲み物をいただきました。


普段、足を運びにくい美術館という場所が、年賀状コンクール応募によって門をくぐることができました。

実際その場に行ってみると、その場に合った声の大きさや歩き方をみつけ、

さらに、普段とは違う放課後の過ごし方を楽しむことができました。

三甲美術館さん、このような機会を提供してくださり、ありがとうございました。

また、保護者の方々もご理解ご協力下さり、ありがとうございました。(山田)

<< 1 >>

1ページ中1ページ目