一般社団法人ハンズハンズ

今日から未来育デイに「ありがとうポスト」というものが設置されました。普段は恥ずかしくて言えない感謝の気持ちや、一緒に過ごしてきて見つけた仲間の良いところを手紙に書いて伝えます。


「いつも家事をしてくれてありがとう」と家族に宛てて書いたり、「いつも仲良くしてくれてありがとう」とお友達向けて書いていました。大切な人のことを思いながら書く姿は真剣そのものでした。

手紙を書き終えたら、切手を貼ります。宛先を書くのも忘れません。

「無事に届きますように」と願いをこめながらポストへ投函しました。


みんなが書いたお手紙は郵便屋さんに扮した職員がしっかりと届けます。ありがとうポストがみんなの優しい気持ちでいっぱいになると良いなと思います。

<< 1 >>

1ページ中1ページ目