一般社団法人ハンズハンズ

3月26日、とても良い天気になりました。

今日は市内「らーめんNageyari」さんにご招待いただきました。

みんなでお出かけして、おいしいラーメンが食べられるね~!と一週間以上も前から、楽しみにしていました。

今回は総勢36名ということで、結リンクの仲間は歩いて、未来育と未来育デイの仲間は送迎車両を使って行きました。


「いらっしゃい~」というお店の方の元気な声に、「こんにちはー!」と応える子や少し恥ずかしくなる子、会釈をして入店する子などさまざま。少し緊張気味でしたが、「らーめんおねがいします」とみんなであいさつをした後は、テーブルでの話がはずんで「ラーメンくるかな」とわくわくして待つことができました。

「ラーメンきたよ~」とうれしさいっぱい!(^^)!

ラーメンと一緒にお肉ご飯もいただきました!

おかわりする人もたくさんいました~。

お店にご招待いただいたこととおいしいラーメンに「ありがとうございました」の気持ちを歌とペンダントで伝えました。

代表の子は丁寧にお礼の言葉を言ってくれました。

帰りには、お店の方が「また来てね!」と笑顔であくしゅやハイタッチをしてくださいました。

うれしいうれしい「らーめんなげやりさんへ行こう」でした。らーめんNageyariの皆さん、ありがとうございました!(山田)

<< 1 >>

1ページ中1ページ目