一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは♩街中どこへ行ってもハロウィンの装飾が施してあり、自然と気持ちがワクワクしますね( *´艸`)

先日、未来育デイでもハロウィンにちなんだ壁面製作を行いました。

色紙を半分に折って、カボチャの半分の形を描き、半分に折ったままはさみで切っていきます。

線をよく見てはさみを動かしたり、持つ位置を変えたりし、きれいに切り抜くことが出来ました(*^_^*)

切り抜いたカボチャにのりをつけて貼ったあと、色紙を好きな形に切って貼ったり、周りにはハロウィンにちなんだ好きな絵を描いたりして進めていきました。

コウモリやキャンディー、黒ネコなど職員が元々用意しておいた飾りを使ったり、自分で考えて切ったり描いたりし、自由に製作を楽しみました(*‘ω‘ *)

カボチャを切り抜いて余ったほうの色紙を使って飾りを作る子も♪

いろんなアイディアが出てきてとてもおもしろかったです(*^^)v

「ハロウィンパーティー楽しみだねぇ!」「未来育デイにおばけくる?!」とハロウィンを待ちわびている子どもたちでした( ˘ω˘ )♡

最近の未来育デイの子どもたちを見ていて、仲間と刺激しあって製作を進める姿が増えてきたなぁ~と感じます。

これからも年上や年下の仲間たちから様々な良い刺激を受けて、みんなが成長していけるような活動を考えていきたいと思います!(^^)! (土屋)


トラックバックURL