一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。スタッフ武内です。

土曜日は1日未来育を利用する子が多く遊べる時間がたくさんあります。たくさんある時間をより楽しく過ごしてほしいというスタッフの思いから土曜日にもイベントを行うことにしました。そこで今回行ったのは「おやつを選んで食べよう!」というものでした。普段のおやつはスタッフが購入して子どもたちに食べてもらっているのですが今回は子どもたちと一緒におやつを買いに行きました。

1人100円以内でお菓子を選ぶというお約束の元お買い物に行きました。決められた金額の中でいかに上手にお買い物が出来るか…たくさん並べられたお菓子に喜びつつもお菓子を選ぶ子供たちの目は真剣でした。


お友達やスタッフと相談しながら選ぶ子や自分の好きなおやつへまっしぐらの子などお菓子の選び方は様々でした。

お気に入りのおやつの見つけることができ、嬉しそうにする姿が多くみられました。

支払いも自分たちでやってもらいました。お金を払った後に店員さんへ「ありがとう」とお礼を言う姿も見られました(^^)どの子も約束通り100円以内でお買い物ができ、多い子では3つもお菓子を買うことが出来ました!(^^)!買い物上手な子どもたちに驚かされてしまいました。

今回のイベントを通して、自分でお菓子を選んで購入する楽しさが子どもたちに伝わればとてもうれしく思います。

また、スタッフも子どもたちがどのようなおやつを好むのかを改めて知ることができ、今後のおやつ選びの参考になりました。来月、再来月と子どもたちと一緒に楽しめるようなイベントを計画中です。お時間が合えばご興味のあるものに参加して頂けたらと思います。

トラックバックURL