一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、未来育スタッフ岩野です。

今月もきのこの会さんがやって来てくれました。

色々な手遊びや、ゲームなどを行いました。

普段は一人で遊んでいることの多い子も一緒に参加していました。

リクエストゲームではみんなのやりたいゲームを行うのですが、今回は王様じゃんけんでした。

学生さんやスタッフだけでなく、子どもたちにも王様役や指示役をやってもらったりしました。

レクレーションの後は、学生さんも巻き込んで1000ピースのパズルに挑戦したりしていました。


なかなか関わる機会のないお友達や大学生と一緒に遊べるのは良いですね。

レクレーションを通して、いろんな遊びを楽しんでいけるといいと思います。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設  未来育」

トラックバックURL