一般社団法人ハンズハンズ

みんなでシャボン玉をしました。2年ほど前にもやっており、その当時使っていたものが残っていたので久しぶりにやることにしました。

「シャボン玉懐かしいね!」「昔、未来育デイでやったよね」と、当時の事を覚えていてくれた子がおり、嬉しかったです。

シャボン液がうまく作れず、あまりたくさんは作れませんでしたが、久しぶりの外遊びということもあり楽し気な時間を過ごすことが出来ました。またリベンジで出来たらと思います。


職員の何気ない提案からだるまさんがころんだをして遊びました。鬼?をやりたい子が多かったのでみんなで相談しあって順番にやっていました。

かっこよくポーズを決めながら止まる子や、小さいこのことを気にかけてあげながら一緒に進んであげる優しい姿が見られました。これからも外遊びを少しずつ取り入れていきたいと思いました。  (武内)

トラックバックURL